Article

        
category - 趣味・菜園

パセリ

2017/ 03/ 19
                 
 花粉がつらい季節  

春近し

サクラもそろそろ開花しますね~

今年の春の

種植え?! ・・・は辞めました



s-P1290823.jpg 



やはり

パセリ(⌒▽⌒)

苗からです

何故パセリ?ということなんですけど

鉄分補給です(笑)

s-P1290824.jpg 


大根
じゃなくて

かぶ

広島東洋カーブのファンなもので(~-~;)ヾ(-_-


お墓掃除も済ませ  ←写真じゃないですけど

アップしてもね~?

と言う前に撮影してませんね

なんか写ってたら嫌やから

(苦笑)


ダウンロード 
(お借りしてます)



いい天気です









スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

★ごきげんよう★
パセリは虫がつきやすいから、気をつけてね v-237
よーーーく 洗ってから、食べてよ v-17v-219
こんにちは
もう少しでそこから新鮮なカブ太郎が収穫できるのですね。楽しみ、楽しみw
No title
花粉大変ですよね
今年はすごいです

パセリもカブも仕込みましたか!
豊作だといいですね
鳥さんだけは気を付けてくださいね(笑)
No title
おはようございます。

私の目に優しいテンプレ。良かった!(笑)

今年は種まきを断念のパセリですか?
苗からですと大きく育ってくれるかもしれませんね。
育つ楽しみは 種からじゃなくっても同じですよ!
たくさん鮎を釣って 美味しく食べてください。
喰わず嫌いはいけません!

私は空から鮎が降ってくるのを 口を開ける準備をしながら待っています。。。
Re: ★ごきげんよう★
こんにちは!

> パセリは虫がつきやすいから、気をつけてね v-237
> よーーーく 洗ってから、食べてよ v-17v-219

虫に食われる・・・そうそうなんですよ
おぼちゃんなので
手では掴みませんよ~~
ボスの黄金の手がほしい(⌒▽⌒)
Re: kyoroさんへ
こんにちは!

> もう少しでそこから新鮮なカブ太郎が収穫できるのですね。楽しみ、楽しみw

かぶ太郎・・・悪さしないですかね

kyoroさん家に返しますねw



Re: よっちさんへ
こんにちは!

> 花粉大変ですよね
> 今年はすごいです
>
> パセリもカブも仕込みましたか!
> 豊作だといいですね
> 鳥さんだけは気を付けてくださいね(笑)

写真では2株ですけど
パセリはあと2つ

本当は種から蒔きたかったのですが
一番失敗のない方法を選択しました
いわばいきなりの敗北です(⌒▽⌒)

花粉は今年は多い方ですかね
これからのヒノキも憂鬱ですね(苦笑)
Re: 圭さんへ
こんにちは!

> おはようございます。
>
> 私の目に優しいテンプレ。良かった!(笑)
>
> 今年は種まきを断念のパセリですか?
> 苗からですと大きく育ってくれるかもしれませんね。
> 育つ楽しみは 種からじゃなくっても同じですよ!
> たくさん鮎を釣って 美味しく食べてください。
> 喰わず嫌いはいけません!
>
> 私は空から鮎が降ってくるのを 口を開ける準備をしながら待っています。。。

テンプレでしょ
そうなんですよ
私も小さいなと思いつつ
自分の記事ってよまないから(苦笑)

大きい文字に変えました

上ばっか向いてても
落ちてくるのはろくなものは落ちてきませんよ
下むいてれば 色々落ちてます(爆)

No title
テンプレ変わってるから、、、わからなかった(;^ω^)
パセリは増え過ぎたので作らなかったら
それ以来、増えない、、、、(;^ω^)
今年は何を植えようか(笑)
Re:店長へ
こんにちは!

> テンプレ変わってるから、、、わからなかった(;^ω^)
> パセリは増え過ぎたので作らなかったら
> それ以来、増えない、、、、(;^ω^)
> 今年は何を植えようか(笑)

パセリが増えっすぎですか
羨ましい
うちの プチは畑は栄養不足なのかな?
やはり
糞がいりますかね(笑)

店長家は 沢山おすそ分けがあるからいいのでは
とおもうけど
自分で栽培がいいですよね 
No title
お~ 山崎まさよしさんの名曲ですね
あのSMAPにも提供した・・・

そら「セロリ」じゃ!

だはははは~!

まもなくサクラ開花宣言目白押しですねー!(*^^)v
Re: かのぼんさんへ
こんにちは!

> お~ 山崎まさよしさんの名曲ですね
> あのSMAPにも提供した・・・
>
> そら「セロリ」じゃ!
>
> だはははは~!
>
> まもなくサクラ開花宣言目白押しですねー!(*^^)v

あれ?}
「セロリは」
かのぼんさんの名曲じゃなかったんですか(笑)

パセリとセロリ
何処か似てますよね ヾ╲(。◕‿◕。)╱
義弟の盃をかわしてるそうです ・・・・^_^

No title
おお♪今年もいよいよパセリスタートですね (≧∇≦)
うちも 花後種を摂ろうと思ってて忘れてたのにそれからのこぼれ種で芽を出していたイタリアンパセリを救出して鉢植えにしたところです♪
イタリアンパセリの方が柔らかくて好きですねん(*´▽`*)
Re: maso♫さんへ
こんにちは!
> おお♪今年もいよいよパセリスタートですね (≧∇≦)
> うちも 花後種を摂ろうと思ってて忘れてたのにそれからのこぼれ種で芽を出していたイタリアンパセリを救出して鉢植えにしたところです♪
> イタリアンパセリの方が柔らかくて好きですねん(*´▽`*)


こぼれ種で芽がでるなんて
家では怪奇現象ですよw

花は幾度となく咲いたけど
撃沈w
でも 刈り入れて干したのが駄目やったんかな

今度薔薇でもうえようかな~~(笑)