fc2ブログ

面白いな~想

雑記です

遅れまして~

8月末にアップ予定でしたが遅れて・・・ ます

私の地方では

今年の夏はトンボが少なかったと思います

 s

珍しいトンボやね∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

トンボに似てる花でしょ 

s 

本物!

誰が見ても解る^^

川で鮎獲りの最中に時折頭の上に止まるんです(笑)

トンボは無視ですが ・・・実は

川の水面を鏡代わりにして

指でくるくる@@;回して捕ったりしません^^

自分の目が回る@@@@;からね

その他、まとわりつかれて嫌な虫がいます

アブ・ブト(ブヨ)・藪蚊です ね

ほんとに、しつこい!払っても払ってもまとわりつく

人間は絡まれるのが本能的に嫌なんだろうな~

なかなか、対策法がなかなか無いんですよ

 


 ちょと思いついた対処法・・・X

41Mt09NFwiL__SL500_AA300_.jpg 出展 Amazon

遊戯王カード のような

呪印が必要なのだろうか?

今度帽子に張り巡らしてみよう^^

ある意味廻りに誰も寄って来ないかもしれない!

鮎獲りのポイント独り占めですね・・・┫ ̄旦 ̄┣ ふふふふっ


スポンサーサイト



[ 2011/09/14 00:10 ] | TB(0) | CM(22)
No title
コメ欄、みっけ~
やっほう♪

確かにトンボに似てる!
こういうの、よく気がつきますね☆
やっぱり頭が柔らかいのですな~

今年は確かにトンボ少ないのかも。
雨が多かったからでしょうかね。
ヤゴさんたち成虫になれなかったのかな?

呪い・・・怖いですね~うひゃ~・・・
あ、でも鮎も寄ってこなくなるかも?
[ 2011/09/14 07:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
鮎を食べるtookueさん、tookueさんを食べるアブ・ブト(ブヨ)・藪蚊・・・立派な食物連鎖が出来上がっていますね
しかし、アブ・ブト(ブヨ)・藪蚊呪印のおかげで虫、人は近づいて来なくなると同時に、鮎も近づいて来なくなるんですね(笑)
[ 2011/09/14 08:08 ] [ 編集 ]
No title
こちらもトンボ(オニヤンマ)が
あまりいなかったような。
アブって、川に多いですよね。
ダム工事の人、腕や首、ボコボコでしたよ。
鮎漁も大変ですね。
ネットかぶったら?
それとも ずっと潜ってるとか!(笑)
[ 2011/09/14 13:53 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは!
こんにちは!

私はあまり発想力は乏しいですよ
ただね・・昔からいたでしょ「なんで?どうして?過度質問子供」
かなりしつこくてね親が呆れてたみたいです
今でも覚えてるし、いまでも疑問だらけです・・けど疲れるわ~~~(笑)
性格はなおらんしね^^

花の名前なんでしょうね?

今年はトンボ少なかったですね
毎年同じというのも反対に言えば不自然ですけど

そそ・・東京にトンボいるんですか?(爆)
なんか都会はコンクリートジャングルのイメージ強くて

トンボが止まるのはいいですけど
虻はそうとう、うっとしいですね
さされるし・・吸血になるのかな!
この傷がねなかなか消えないんですよ
田舎者象徴が><消えない
せっかっくの美白が(爆)
[ 2011/09/14 14:02 ] [ 編集 ]
Re: kyoroさんへ
こんにちは!

> 鮎を食べるtookueさん、tookueさんを食べるアブ・ブト(ブヨ)・藪蚊・・・立派な食物連鎖が出来上がっていますね
> しかし、アブ・ブト(ブヨ)・藪蚊呪印のおかげで虫、人は近づいて来なくなると同時に、鮎も近づいて来なくなるんですね(笑)

今度頭にローソク手に藁人形と五寸釘で
場所とり・・しょうかと(爆)
同じ仲間がいたりして!!
食物連鎖この前かんがえちゃってね
大地の頂点は
人間に寄生する・・良性菌じゃないかと
ふっと・・考えてしまった(o^-^o)
[ 2011/09/14 14:05 ] [ 編集 ]
Re: 花茶わんさんへ
こんにちは!
> こちらもトンボ(オニヤンマ)が
> あまりいなかったような。
> アブって、川に多いですよね。
> ダム工事の人、腕や首、ボコボコでしたよ。
> 鮎漁も大変ですね。
> ネットかぶったら?
> それとも ずっと潜ってるとか!(笑)

オニヤンマ・・・そういや今年1匹しか見てないような気がする
赤とんぼも殆ど見ないですね

ネット・・・でしょ
結婚式とかのベールでいいですかね(爆)
ずーと潜っていればいいです^^
けど・・実際潜って髪などぬれると、なぜかかなりよってくるんです
塗れると寄ってくる率がかなり上がりますね

ほんと鬱陶しいくてね
切れそうになることが、あるんですよ
ぶつけるとこないでしょ
困ってます!

一人カラオケで気をまぎらわすしかないな~~

よ~~さ~~く♪
[ 2011/09/14 14:13 ] [ 編集 ]
No title
愛知県に住んでた頃、脱皮したばかりのトンボをみたのがわすれられません。
羽も胴も透明ですごいきれいで、この世に誕生した命を感じました。
って、そんなきれいごと聞いてないって(笑)。
やっぱりとんぼといえば、赤とんぼの歌が有名すぎですね。でも赤とんぼって実際少ないですよね?

虫除けは~だれかえじきをつれてけばいいかも?
でも動物園に行くのに、虫除けは遠慮してくださいとか書いてあるんですよね。鮎も繊細かも?

魔よけは~~~
首に大嫌いなv-531なんて~。
そういえば、その動物園で、ショーを見てたら、床にヘビを隠してあって、飛び上がって大騒ぎでしたよ。もう勘弁して~ってね。

[ 2011/09/14 15:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
私の場合たぶんこれ
コンタクトはずしたら見えますよ 赤とんぼにw
そうそう ブト あれは最悪です。
喰われたらめっちゃ腫れ上がります。
最近は 歳のせいか?
虫さされの治りも遅くなってきた気がします><





[ 2011/09/14 15:22 ] [ 編集 ]
(^.^)
蚊は嫌ですね☆
何故か 夏より秋の方が
刺された箇所が 痒いような。

川では いろいろな昆虫がきてそうですね(^u^)。
[ 2011/09/14 16:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
藪蚊…この時期の厄介物です><
しつこいヤツは手ではらったくらいでは逃げてくれませんし。

トンボ、とまっているときは、
わりとカメラ向けても逃げませんよね。
じわじわと寄ると、けっこう近付けてしまいます。
あとで写真見て「うへぇ」ってなるくらいに^^;
[ 2011/09/14 17:51 ] [ 編集 ]
Re: Yottitiさんんへ
こんばんは!
> 愛知県に住んでた頃、脱皮したばかりのトンボをみたのがわすれられません。
> 羽も胴も透明ですごいきれいで、この世に誕生した命を感じました。
> って、そんなきれいごと聞いてないって(笑)。
> やっぱりとんぼといえば、赤とんぼの歌が有名すぎですね。でも赤とんぼって実際少ないですよね?
>
> 虫除けは~だれかえじきをつれてけばいいかも?
> でも動物園に行くのに、虫除けは遠慮してくださいとか書いてあるんですよね。鮎も繊細かも?
>
> 魔よけは~~~
> 首に大嫌いなv-531なんて~。
> そういえば、その動物園で、ショーを見てたら、床にヘビを隠してあって、飛び上がって大騒ぎでしたよ。もう勘弁して~ってね。


なんと・・・大胆な(笑)
なんかね蛇ですよね
親父が小さい頃に出会った人が、蛇を首に巻いて歩いてたおじさんがいたらしい
注目の的で・・2匹も
その人聞いたらしい
手でね・・・蛇から尻尾まで握って・・2回伸ばすらしいです
おとなしくなって、言うこと聞くらしいんです
ほんとかどうか、試したいけどね
蛇さわれんでしょ(爆)

毒蛇は駄目ですけど
でもトンボの羽化見たことあるんですか
私でもないのに・・・・珍しいですよね
そそ~~
トンボといえば長渕しかおらんでしょ!!
[ 2011/09/14 23:27 ] [ 編集 ]
Re: AYAさんへ
こんばんは!

> こんにちは♪
> 私の場合たぶんこれ
> コンタクトはずしたら見えますよ 赤とんぼにw
> そうそう ブト あれは最悪です。
> 喰われたらめっちゃ腫れ上がります。
> 最近は 歳のせいか?
> 虫さされの治りも遅くなってきた気がします><

トンボに見えますか・・・・・うほ
私は今でもトンボやとおもてます(笑)
虻・ブト
結構刺されたら痛いし
痒いし、直りが遅いし、しつこいし
いらいらささてくれる、生き物ですよ
恐怖味合うよりましですが^^

普通の虫除けスプレーがきくそうですが
川の中でおちるからな~~
スプレーに負けそうな敏感肌です><

寒風摩擦で。きたえなきゃ(o^-^o)
[ 2011/09/14 23:32 ] [ 編集 ]
Re: pispofpさんへ
こんばんは!

> 藪蚊…この時期の厄介物です><
> しつこいヤツは手ではらったくらいでは逃げてくれませんし。
>
> トンボ、とまっているときは、
> わりとカメラ向けても逃げませんよね。
> じわじわと寄ると、けっこう近付けてしまいます。
> あとで写真見て「うへぇ」ってなるくらいに^^;

そそ・・とんぼ結構逃げないですよね
私でも撮れてるし
うまくやれば、素手で捕まえられるし
@@目回し作戦がいいですかね
あれは・・結構ききますよ(笑)
トンボ・・かみつくし
あの目・・一眼で撮ってみたいですね

やはり・・カメラ撮影にも虻は邪魔しますか
結構種類があるんですよね
一度手ではたいて気絶させた事があるんです
快感でした(o^-^o)
[ 2011/09/14 23:37 ] [ 編集 ]
Re: りっちゃまへ
こんばんは!
> 蚊は嫌ですね☆
> 何故か 夏より秋の方が
> 刺された箇所が 痒いような。
>
> 川では いろいろな昆虫がきてそうですね(^u^)。

川ですよね・・・注意してみると結構知らない虫がいますよ
この前、虻かと思ってたら
蜂の口なんですよね
色が・・・ブドウの色してるんです
見たことないやつは触らない!
網にひっかかってね
触れない方がいいし、外すのに一苦労^^;

今思えば・・スズメバチの突然変異じゃないかと思います
多分・・・
毒のある物は怖いですからね~

「しまっていこ~~」(爆)
[ 2011/09/14 23:42 ] [ 編集 ]
No title
アブ、ブヨは
嫌ですよねぇ
山に行くといるモンなあ
薮蚊はここらでも見ますが
刺されるものは嫌ですよね (*`▽´*)
[ 2011/09/15 12:30 ] [ 編集 ]
Re: 加夢 さんへ
こんにちは!

川原には特におおいですね
山はあまり行かないので、
田舎やから都会から見れば、私の住まいも・・アマゾン地帯かもしれませんね^^


> 刺されるものは嫌ですよね (*`▽´*)

およよ~~~
いいかも<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
虻だけに・・あぶね~~話になてっしまった(笑)
藪蚊・・ほんと竹やぶにいけば
ものすごいですよね
場所によっては気が狂いそうになるくらいいますよ
車止めるときに・・車の中に10匹以上入ってて
追い出すのに窓開ける
空ければ入ってくる・・てんやわんやの場所もあります><
[ 2011/09/15 13:28 ] [ 編集 ]
No title
ぶぶぶw(ノ∇≦*)
いいかもぉ♪ その呪印帽子作戦 満員電車の中でも武器になりそう~~~ 

うんうん うちあたりも 今年はトンボ少ないかもです
まあ こんだけ暑いですからww 赤いトンボはまだまだなのはわかりますけど(ーΩー )
厄介な虫増えすぎない為にも ヤゴちゃんも活躍してくれないとですよねぇ

そそ maso♪ね まつ毛の際をブト(ブヨ?)に刺された事ありますですよ (/ー ̄;)
[ 2011/09/15 15:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

本当だ!トンボみたいですねっ♪
優雅なトンボ・・・(^^)

蚊やライバルが寄ってこなくなるのはよいですが、
カードの効き目で鮎が寄ってこなくなるのは・・・
困りますねっ(笑)
[ 2011/09/15 16:00 ] [ 編集 ]
こんにちは!
tookueさん
こんにちは!

昔は実家周辺にもオニヤンマよく見かけたんですけど、
すっかり見かけなくなりました。
オニヤンマって環境が良いとこじゃないと住まないって聞いたことがあるます。

そうそう!先週、ミンミン蝉ないてました。今年初めて(笑)
ミンミン蝉は東日本で、あぶら蝉は西日本に生息するっていう話本当なんですかね???

珍しく香川がちょっと迷ってますかねぇ。。。

いつもありがとうございます!
[ 2011/09/15 19:20 ] [ 編集 ]
Re: maso♪さんへ
こんばんは!
> ぶぶぶw(ノ∇≦*)
> いいかもぉ♪ その呪印帽子作戦 満員電車の中でも武器になりそう~~~ 

満員電車は・・・おなら攻撃ですよ!
(o^-^o)

> そそ maso♪ね まつ毛の際をブト(ブヨ?)に刺された事ありますですよ (/ー ̄;)

まつ毛の際ですか
もしかして・・お岩さんになったとか
眼球じゃなくて良かったですね
ああ!解ってますよ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
落ち・・ですね「ブヨブヨ」になったと・・・・・自分じゃいえない(爆)

佐吉の髪型・・・ぼーーぼーーになってますね
坊主になったり・・育毛剤を家康から処方してもらったのかもしれません
今・・ええとこやね
あと4-5話みます
[ 2011/09/16 00:32 ] [ 編集 ]
Re: ひいちさんへ
こんばんは!
> こんにちは♪

> 本当だ!トンボみたいですねっ♪
> 優雅なトンボ・・・(^^)
> 蚊やライバルが寄ってこなくなるのはよいですが、
> カードの効き目で鮎が寄ってこなくなるのは・・・
> 困りますねっ(笑)

鮎はですね・・私の念力で呼び寄せますよ(。→ˇܫˇ←。)
最近日暮れに・・多く出るんですね(虻・蚊)
憂鬱です・・・
なんとかならんかな~
そそ
今度あの花帽子に乗せておきます
トンボの恋愛・・が頭の上で行われるかもです
来年は新しいトンボの出現・・・・食虫トンボ型花です^^
[ 2011/09/16 00:37 ] [ 編集 ]
Re: ほぷほぷさんへ
こんばんは!

> 昔は実家周辺にもオニヤンマよく見かけたんですけど、
> すっかり見かけなくなりました。
> オニヤンマって環境が良いとこじゃないと住まないって聞いたことがあるます。
> そうそう!先週、ミンミン蝉ないてました。今年初めて(笑)
> ミンミン蝉は東日本で、あぶら蝉は西日本に生息するっていう話本当なんですかね???
> 珍しく香川がちょっと迷ってますかねぇ。。。
> いつもありがとうございます!

オニヤンマ今年は1度見ただけです
ヤンマーディーゼルは見るんですけどね(~o~)(知らないかな~)
私の地方は(西日本)ミンミンゼミ・ツクツクボウシはお盆すぎからの蝉ですね


ツクボウシが最後かな!
もう・・少なくなってます
知らない間に・・・聞こえなくなってるんですね~
秋ですね~~

そそ長友・・完全定着して欲しいですね
香川は・・・私がメールしときます(爆)

気候の変わり目・・・注意ですよ~~~


[ 2011/09/16 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんにちは
主に戯言を書いています!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
zibunn

tookue

Author:tookue
鮎獲り/ 冗談/ パチンコ /♂/中年 

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック