fc2ブログ

面白いな~想

雑記です

考えちゃいけない!馬鹿的

2010年 夏!   s


甲子園球場


熱い戦いが・ドラマが生まれる


A高校 vs  B高校


「7回裏、1-1同点で迎えるB高校の攻撃

  1OUT満塁 ボールカウント1-2」

「ピッチャー第4球目を投げた」


「おーーとこれは完全なボール球だ!」


「バッター空振り カウント2-2」


「これは、いけませんね完全なボールと解る球に手をだしちゃ」


私・・・(〇o〇;) (〇o〇;)


!!!!ボールに手を出す


脳裏に浮かぶ・・やはり

  


  


























 



「痛てぇ~~~じゃないか」

と、毎回思う馬鹿です!

まだ沢山・・・妄想してます (絵が上手くなりたい><)

・・・・・・・・ざれました!

え~と口直し、口直しと・・・

s 

下から叩き上げて雨水を飛ばしたくなるような感じですが

植物可愛そうやからね!

PS

最近の高校野球のピッチャーは好投手が多いですね
以前140km投げるピッチャーは注目の的でしたが (球の速さだけではないのだけど)
最近は140km近く投げるピッチャーは珍しくない
防御率もかなり、良くなっている
原因はなんだろうか?
指導者かな~?

そう気になるのは
タイトなアンダーシャツである、速乾性で紫外線カットとかで
従来のより、涼しいのだろうけど
見ている者には暑く感じる!

スポンサーサイト



[ 2010/08/18 00:20 ] 戯言 | TB(0) | CM(24)
おはようございます。
この猛暑の中、野球の試合に打ち込む球児たちには、
スポーツ観戦をしない私でも、応援したくなります。
爽やかで良いですね。
残念ながら、私の県の高校は負けてしまったようです。
でも、良く頑張ったと思います。
[ 2010/08/18 08:23 ] [ 編集 ]
Re: ねねまま さんへ
> この猛暑の中、野球の試合に打ち込む球児たちには、
> スポーツ観戦をしない私でも、応援したくなります。
> 爽やかで良いですね。
> 残念ながら、私の県の高校は負けてしまったようです。
> でも、良く頑張ったと思います。

今年猛暑の中選手・その他がんばっていると思います
昔はもっと細かい点見てたのですが
最近は、少し熱は冷めてるかな~
鮎の動きを考えてるのかな(笑)

この禁断記事封印か悩んだんですよ~
季節がら、書くか~~と^^
[ 2010/08/18 12:37 ] [ 編集 ]
こんにちは!
tookueさん
こんにちは!

今日もめちゃくちゃ暑いです。
甲子園で試合をする球児たちも大変ですねぇ!

>以前140km投げるピッチャーは注目の的でしたが

ほんとほんと!今は140kmの変化球投げる子たちもざらにいるから驚きです。若い頃桑田が投げていたスライダーが135キロ出ていて日本中が驚愕した時代から考えると大変な進化ですよね(^^)

>「痛てぇ~~~じゃないか」

痛いどころか骨折れちゃいますよ(爆)(・▽・;)

いつもありがとうございます!
[ 2010/08/18 12:49 ] [ 編集 ]
subject
高校野球といえばやはり柳沢しんごちゃんの実況が出てきます!!
[ 2010/08/18 19:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~
一枚目と三枚目の写真、夏らしくて良いですね*^^*
また、炎天下の撮影お疲れ様でした(^^)d

評論家は結果に合わせて都合の良い事言ってるからこう書いてしまえば笑い話に^^www
良い職業だなぁーと思ってるのは私だけ^^;
[ 2010/08/18 20:10 ] [ 編集 ]
subject
コメント
確かに投手のスピードあがりましたね!!
スピード表示のせいではないでしょうか!!
[ 2010/08/18 21:33 ] [ 編集 ]
Re: ほぷほぷ さんへ
> 今日もめちゃくちゃ暑いです。
> 甲子園で試合をする球児たちも大変ですねぇ!
> >以前140km投げるピッチャーは注目の的でしたが
> ほんとほんと!今は140kmの変化球投げる子たちもざらにいるから驚きです。若い頃桑田が投げていたスライダーが135キロ出ていて日本中が驚愕した時代から考えると大変な進化ですよね(^^)

おお野球も通ですね~
ほんと元プロ野球選手が指導許可で変わったのでしょうかね
プロいけば
球速は大体早くなりますよね
西部の涌井は別ですけど・・もうすでにプロなみでしたからね
160kmピッチャー期待してます
(笑)
> >「痛てぇ~~~じゃないか」
> 痛いどころか骨折れちゃいますよ(爆)(・▽)

無理やり・・ですが、禁断ギャグでした!絵を根上手く描いてと思って
でも・・駄目ですね~
骨が折れる・・「ほーね」とでも

ではでは・・・・・
[ 2010/08/18 23:21 ] [ 編集 ]
Re: きよぷ~ さんへ
> 高校野球といえばやはり柳沢しんごちゃんの実況が出てきます!!

(爆)・・慎吾ちゃんですか~
いいですね~
でも・・やかましいかも
永ちゃんに、なりきって実況聞きたいです!
[ 2010/08/18 23:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは~
> 一枚目と三枚目の写真、夏らしくて良いですね*^^*
> また、炎天下の撮影お疲れ様でした(^^)d

お褒めの言葉有難うございます^^
2枚目はどうでしょうか?(笑)

> 評論家は結果に合わせて都合の良い事言ってるからこう書いてしまえば笑い話に^^www
> 良い職業だなぁーと思ってるのは私だけ^^;

解説者はね~NHK・・お金貰ってるのでしょうかね?(高校野球)
評論も人それぞれですし
鵜呑みには出来ないですよね

禁断の記事書いてしまった・・・(( ̄∇+ ̄)vキラーン
[ 2010/08/18 23:34 ] [ 編集 ]
Re: 田中政彰 さんへ
> コメント
> 確かに投手のスピードあがりましたね!!
> スピード表示のせいではないでしょうか!!

おお・・・でしょう
最近のピッチャー早くなりましたよね
スピードガンも正確ではないみたいですね
でも目安にはなりますよね

速さだけではないのですが
人それぞれの楽しみ方では・・ありですね!
今年何処が優勝しますかね???


[ 2010/08/18 23:48 ] [ 編集 ]
subject
甲子園も暑くて、選手はもちろんのこと、
応援団も大変だなぁ・・・なんて、
涼しい室内で仕事中にチラッと見ていたりしますm(__)m

そういえば、ゲリラ豪雨がよく降るわりに、
入道雲を最近見てない気がします(^_^;)
[ 2010/08/19 00:09 ] [ 編集 ]
Re: toko さんへ
> 甲子園も暑くて、選手はもちろんのこと、
> 応援団も大変だなぁ・・・なんて、
> 涼しい室内で仕事中にチラッと見ていたりしますm(__)m
> そういえば、ゲリラ豪雨がよく降るわりに、
> 入道雲を最近見てない気がします(^_^;)

ああ・・!!今日夕立ありましたよ
稲妻落ち放題で(笑)
でも・・雨上がりはかなり涼しかったです

応援団は大変でしょうね~
強制なんでしょうか?
私なら絶対行きませんけどね!

今コメント入れてきたんだけど
丁度すれ違いですね
どこかですれ違ってませんかね^^;^m^




[ 2010/08/19 00:23 ] [ 編集 ]
手を出すって・・・
( *´艸)プッ
相変わらずtookueさんの戯言面白ッス!
あぁ~私も高校野球見たいなぁ~☆
[ 2010/08/19 01:15 ] [ 編集 ]
subject
(゜ー゜)(。_。)ウンウンわかります!!
あの ちょっと光沢あるおばちゃんジャズダンサーの衣装?っぽいシャツwww
あれ 見た目暑すぎっす(>▽<;;
ってか 球威も~ですが あの精神的な強さと落ち着き?(見ため的にも あんた私より年上だろ?って子もいるけど) ほんと 高校生??って思いますよね
いぁ~ 息子と同じ年なんだけどなぁ~ やっぱ 私からは生まれないっすわ (ノ∇≦*)
[ 2010/08/19 13:51 ] [ 編集 ]
subject
ボールに手を出す・・・
ハンドですね
反則です。
・・・ってサッカーですね。
今回調子悪いのでマジレ酢

高校野球ももうすぐ終わりですね
高校野球が終わると夏もう少し
早く涼しくならないかなと思う今日この頃・・・
秋になったら何植えますか?
やっぱり大根?
大根切りでホームラン

今回は私が逃げます
( ・_・)ノ⌒●~* 忍法微塵隠れ!


[ 2010/08/19 18:16 ] [ 編集 ]
subject
ご無沙汰してます。
野球あんまり見てないけど、千葉の成田が準決勝に残ってます。
明日も甲子園は暑そうですね。
選手諸君、ボールには手を出すな!
危ないからね。

千葉にも雨、降んないかなあ。
[ 2010/08/19 21:42 ] [ 編集 ]
今晩は!
暑い!
今日の大阪は38度まで上がったそうです(ひぇ~!)
甲子園の熱気が運ばれてきたのかしら?
甲子園がある西宮にある報徳学園がベスト4に進出したと聞き
喜んでいます。
明日も勝たせてあげたいな。

蓮の葉の雫、このまま飲みたいな。
日光に暖められてお湯かしら?
[ 2010/08/19 22:23 ] [ 編集 ]
Re: Risa さんへ
> ( *´艸)プッ
> 相変わらずtookueさんの戯言面白ッス!
> あぁ~私も高校野球見たいなぁ~☆

いや~禁断のギャグばっかです
なんか歯止めがきかなくなるから
そろそろ
詩でもいれてと・・・汗)・・・
挽回です!
高校野球ですね・・
そのうち私の絵で紹介しますので
お待ちを(爆)
絶対解らんよね~
[ 2010/08/19 23:32 ] [ 編集 ]
Re: maso♪ さんへ
> (゜ー゜)(。_。)ウンウンわかります!!
> あの ちょっと光沢あるおばちゃんジャズダンサーの衣装?っぽいシャツwww
> あれ 見た目暑すぎっす(>▽<;;
> ってか 球威も~ですが あの精神的な強さと落ち着き?(見ため的にも あんた私より年上だろ?って子もいるけど) ほんと 高校生??って思いますよね
> いぁ~ 息子と同じ年なんだけどなぁ~ やっぱ 私からは生まれないっすわ (ノ∇≦*)

またまた・・・・
息子さん報徳学園あたりのエースじゃないのe-279~~?
プレスリーもみあげにして(笑)
50年代か~~~

あのシャツ・・・買ってみようかな~
鮎獲り用に^^
[ 2010/08/19 23:39 ] [ 編集 ]
Re: yamaiko さんへ
> ボールに手を出す・・・
> ハンドですね
> 反則です。
> ・・・ってサッカーですね。
> 今回調子悪いのでマジレ酢

(笑)十分いけてますよ
ハンド・・あたりから・・バンド・・坂東えいじ・・と予想してたんですが
> 高校野球ももうすぐ終わりですね
> 高校野球が終わると夏もう少し
> 早く涼しくならないかなと思う今日この頃・・・
> 秋になったら何植えますか?
> やっぱり大根?
> 大根切りでホームラン
>
> 今回は私が逃げます
> ( ・_・)ノ⌒●~* 忍法微塵隠れ!

逃げれませんよ・・・
また・・・・yamaikoさんとこ
今から行きますから( ・_・)ノ⌒●~*
ではv-29
[ 2010/08/19 23:41 ] [ 編集 ]
Re: ゴー子姉 さんへ
> ご無沙汰してます。

こんばんは!

> 野球あんまり見てないけど、千葉の成田が準決勝に残ってます。

そうなんですよ・・準優勝以上と私は、にらんでます

> 明日も甲子園は暑そうですね。
> 選手諸君、ボールには手を出すな!
> 危ないからね。
> 千葉にも雨、降んないかなあ。

雨ですね~
昨日こちら夕立で
結構涼しくなりましたよ
おかげで・雷の嵐でしたが!

ちょと雷怖い私です><

残暑厳しい予報でしたよね
うんー
今月一杯は我慢の子ですかね
冬が懐かしく思えますよ・・あの頃は良かったかもと!^^
[ 2010/08/19 23:47 ] [ 編集 ]
Re: 金田 さんへ
> 暑い!
> 今日の大阪は38度まで上がったそうです(ひぇ~!)
> 甲子園の熱気が運ばれてきたのかしら?
> 甲子園がある西宮にある報徳学園がベスト4に進出したと聞き
> 喜んでいます。
> 明日も勝たせてあげたいな。

報徳学園は・地元の地元なんですね!
明日は興南ですね・・いい勝負かな~
今年はベスト4横一線だと思ってます
何処が優勝してもおかしくないかな~

> 蓮の葉の雫、このまま飲みたいな。
> 日光に暖められてお湯かしら?

えーと蓮ていうのね(笑)v-295
あれは里芋じゃなかったかな~
抜いてみればよかった^^;

雨上がりなので冷たいですよ
見てて涼しそうに感じました
そこで一句・・あったのですが
書きませんでした・・内緒です(*'∇'*)
[ 2010/08/19 23:55 ] [ 編集 ]
間違えてたかも(滝汗)
よくわからないけど
もしかしたら、サトイモの葉っぱかも~
うーん、どっちだろう?
どちらも違っていたりして・・v-436
[ 2010/08/21 08:13 ] [ 編集 ]
Re: 金田さんへ
> よくわからないけど
> もしかしたら、サトイモの葉っぱかも~
> うーん、どっちだろう?
> どちらも違っていたりして・・v-436

(笑)確かに・・・
えーと里芋ですね
こちら・・里芋栽培多いから、間違いないと思います
スルーてもOKなのに・・・

わざわざ丁寧な挨拶有難うござます!(*'∇'*)
[ 2010/08/21 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんにちは
主に戯言を書いています!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
zibunn

tookue

Author:tookue
鮎獲り/ 冗談/ パチンコ /♂/中年 

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック