2017年01月

        
category -

おたすけMan

2017/ 01/ 20
                 
先日

近所の奥さんから

頂いた お礼?

s-P1290800.jpg 


土佐名物

美味かった(^o^)


これには至るまでに変事情があった

散歩前のストレッチ中に

近所の奥さんから

「tookueさ~~ん助けてください~~」

ぎょっ!!

窓辺から手を振る彼女 じゃなくて

奥さん!  でもななく


ちょと何事か一瞬 頭のな中空白状態

家の前まで駆け寄ってみる

途中考えたのは

「もしかしてヘビに巻き付かれたのでは」(笑)

何故にそう思う?

近所の奥さんは、猫好きでかなりの数の猫飼ってるからだ!

何故に猫飼ってたらヘビなんだ?

なんとなく 

「何時かこうなるんじゃないかと思ってたら

とうとうなっちゃったと・・・」

 なんじゃいそりゃ?(心の声)

「部屋に閉じ込められちゃって

勝手に上がってきてもらっていいので

扉に支えてる棒を外していただけませんか」

 なんとなく理解できてきた

変な遊びでもないし(~-~;)ヾ(-_-

猫が出ないようにしてた仕掛けに

自分が掛かってしまったようだ

「119」呼ぶほどではないので(爆)

つっかえ棒をただ 退けただけで解決!

めでたしめでたし

後日届いたお菓子 美味しかった

特に人助けの後だけに・・・






            
