2014年05月

        
category - 趣味・菜園

出たぞ

2014/ 05/ 31
                 
 またまた

パセリのことなんですが 

コメントで頂いた

姉さんに教えてもらった  ←リンクしませんw

脱脂綿に種を蒔くといい

即実行

芽が出たぞ(-゜3゚)ノ

s-DSCN0382.jpg 



1週間位で発芽しました

途中1日ほど水やり忘れて(笑)

乾燥してましたが 諦めなかったw



喜びは束の間 

 
Q アレっ!!次はどうすればいいんだ

考えてみると

やはり土に植え替えだよな

A  ピンセットで挟んで土に数mm差し込めばいいんだよな

ピンセットを用意種を掴もうと

( ̄□ ̄;;;)!! 脱脂綿に根が食いついて離れない

更に考える

A 答えはこれしか無い

s-P1020980.jpg 

そのまま土の上に載せた(爆)

 土の乗せてから 3日目まだ生きている

images (1)

脱脂綿をつき破り根をはってくれることを

祈るなばかり

撃沈が続いたパセリの種蒔きですが

今年はなんか 1つ壁を乗り越えたような

いい気分((´∀`))

s-P1020978.jpg 

パセリ1つの事なんですが

失敗がかなり重なった分だけ

いい気分

何を変えたかというと

巻く前に 雨水に1日種をつけておき

種をまき 少し土を被せた3mmくらいかな~



ps

早いもので明日から鮎漁解禁です

鑑札を買い 今鮎漁準備中((´∀`))




            
