2013年04月

        
category -

かじか

2013/ 04/ 26
                 
カジカ  (川魚 カサゴ目カジカ科)

以前カジカ獲りの道具を紹介した 

カジカ獲り道具


私が川で偶然網で獲った


カジカ (100%そうだと言いきれない)(^_^)


s-10’かじか (3) 

主に川の底にいます

近づいていっても逃げませんね(少し移動するくらい)

掴もうとすれば逃げる

カジカの捕獲シーン

s 

(爆) よく見えねぇ

しかも

話の流れから行けばの道具で捕獲だが

違う道具 w

   笑顔で「一枚宜しいですか~?」・・・とできない私



先日 知人の知人からカジカの料理を頂きました

s-CIMG3632.jpg
 s-CIMG3631.jpg s-CIMG3630.jpg 


   普通料理屋などでは くしに刺して焼いている(結構焦げてる)

   お味は 珍味炭みたいな

頂いた料理は・・・多分焼いてタレ漬けかな

甘露煮にかと思ったけど違う

食の感想 !

説明むつかしいよな~

やや苦味があって珍味的やけど

川底クサイ

焼いたほうが美味しいです

貰った物にケチつけてる訳ではないですが(笑)


ps

好きな人はこの川クサイのがいいらしい

鮎の腸とか・サワガニとかも同じ理屈

私には理解できないけど

納豆みたいなもんかな~~

靴下のクサミとかもヾ(・ε・。)ォィォィ




            
