2012年09月

        
category -

さかみち

2012/ 09/ 30
                 
いつものように

散歩で坂道を登る

登るにつれて木の天辺が見える

いつもの銀杏の木

 あれ・・・

銀杏の実がなってる

---------------------------------------------------------------

osi.jpg 
お借りしてます

---------------------------------------------------------------

記憶を辿ってみる

銀杏が実をつけている光景・・・・・はじめて見る

手が届くので

もう少しで触るところであった

(触ればかぶれると聞くが、触ってみないと解らないぞ~とおもいつつ)

遠ざかる

背後に銀杏の木・・・・・・・・・・俺の背後に立つな^^ 


ps

銀杏拾って網に入れて、川に洗いに来る人がこれから多い時期だ

秋だな~

川に投げ込まれた銀杏入りの袋を長靴で踏みつけてる

下で鮎獲りしてるのに(笑)

でも、今のところかぶれたことない

洗い場に近づくとやばいのか?

茶碗蒸しに入ってる銀杏って美味しいよな~

5~6個は食べてるかな

食いすぎよくなかったけ?

銀杏みて梅干想像します

梅干は外の実を食べて、銀杏は梅干で言うなら種の中の実

子供の頃 遊び心で梅干の種を割って食べたことある

どんな味だっけ?忘れてしまった 若年性アルツハイマーなのかもしれない(*^_^*)





            
