2012年06月

        
category - 趣味・菜園

思わぬ展開

2012/ 06/ 30
                 

パセリを2年前から育ててます 


s   s

伸び悩んだ2年前


これ以上大きくならなかった 




s   

土の改良を加え少し大きくなったけど

もじゃもじゃにならないと嘆いた去年


食する時

根っこから抜いていた

間違いに気がつく

s 

新たに植え替えを してみた(剪定なども)

s 

ねついた


s 

大きくなった

s 

更に大きくなる・・・傾いてきた (倒れるぞ~~~)

s 

転倒防止

s 

こんなに背が伸びるなんて

思いもよらない 身長80cm


s 

花だ

パセリの花!初めて見た

知らなかったな~

パセリといえばスーパーでしか見る機会がなかったし

s 



今思えば冬越もあった

s 


今年新たに種をやどしてくれるだろう



ps

友達と話で

自然に触れ合う機会のすくない子供達は

海で刺身が泳いでる、それを獲って食べるんだと思ってるらしいとか

嘘やろ~~とか・・・・・話が盛り上がったが

実際今までパセリに花が咲くなんて知らなかったという自分

(お恥ずかしい)

 冗談まじりでの話ホントかもしれないとか思ってしまった


            
