2012年05月

        
category - 趣味・鮎獲り

そろそろ鮎解禁

2012/ 05/ 29
                 
6月過ぎに鮎の解禁です

待ちに待った感じですね

そやけど・・・始まる前から

あと6ヶ月か~そのうち、ひと月は雨で出来ないとして

あと5ヶ月か~~なんて考えてます(爆)


先日!鑑札を受けに漁業組合にいきました

事務員のおばさんと・・まあまあ

良い関係??

うまがあうので  

事務員さん・・・なにやら「ごぞごそ」してる

 「どうしたの?」

 「何か好きな番号ある?」

鑑札番号を良いの探してたみたい

(内心) 4と9は嫌かな・・・そういうこと気にすること事態が駄目か  

 「おばちゃんが選ぶ番号が一番良い番号やね~」きめ台詞??


さておき

まだ川の偵察に行ってない

s 

去年の支流の写真

今年はアオサ(青海苔みたいなやつ)が沢山生えてるらしい><

投げ網をあげた時・・・とんでもなく付いてくる

(編み干せば海苔が出来そうなくらい)

網からアオサ除けるのに大変です

早く見に行かなくちゃ・・・・


            
