2011年09月

        
category - 趣味・鮎獲り

15号

2011/ 09/ 27
                 
先日河原の様子をを見に行った

台風15号の過ぎ去った後だ

川の近くにて

 s

赤い線の下に川が流れている

矢印部分に台風の爪跡だ

この道路も冠水していたみたい

清掃後ですが、まだ泥の跡が残っている

あの川から全体的に(全域ではない)浸水してる

途中の畑も

・・ふっと思いつく、ここまで水がきたなら魚たちもここまで来てる証拠だ!

生簀状に残って、魚が(鮎とか)居るのではないかと、見渡す

魚のつかみ捕りみたいな ・・・ちょと心が騒ぐ

すると!!

s 

あぅ !!

京都の有名な庭みたいだ

宇宙人の仕業かも

車をさらに走らせる(自転車??)

紫蘇畑が・・・

s 

竹藪が・・・・

s 


河原に進んでいく・・・いい光景ではない

幾年も度々繰り返されてきた事

川に到着

s 

この水位より、5~6m上まで来てたらしい

ゴミはが到るところに散乱してますね

未だ・・・水がひかない・濁りもとれない

今年は雨が多くて、鮎獲りが不完全燃焼気味です

自然には逆らえないから、仕方ないかな~ 

普通に戻るまでには4-5日かかるかな、それにしても水のひきが悪い

かなりの雨だったんですね


 
            
