2011年06月

        
category - 男の料理・素人編

基礎と哲学

2011/ 06/ 29
                 
料理も本格始動とあいなりまして・・・・本格??

基本はいろいろありますよね

今日の課題は

焼く です・・・・

   ここで1発かまします・・・・<(_ _)> 何を?・・・OG

   *漢字よく知ってるね~~「やくみつる」だろヾ(- -;)  ・・・・冷 *

今思えば・・・フライパンに油をひいて焼くのは・・炒めるというんですよね

カップ焼きそばにお湯を入れて・・・「焼きそば」何処か似てます^^

ややこしから・・焼くでいこう

簡単な目玉焼きからだ!

 1 油を引く・小火・焼く


s 


うむ・・・電気じゃなくガス!

ここから選択  
  • 裏返す
  • 蓋をする
  • そのまま

実は私は白身が苦手でして

生卵で食べる時(すき焼きのたれ)、白身と黄身を混ぜても混ぜても

混ざらない部分がある・・・あの部分は苦手で食べれないので!

 2 選択肢は勿論裏返す


s 


ここがポイント

黄身が出るまで押せる!押さえる!押しつぶす(笑)

 3 盛り付け

出来上がり写真が無い><

感想 

これで・・1歩スキルがあがった


そそ

一番大切なことを!!

卵を割る時です

片手で割るとかありますよね (達人芸)

私の場合絶対にやってしまう 事がある



s 

コロンブスの卵・・割り(爆)






            
            
                

続きを読む