音楽 ♫

        
category - 音楽 ♫

1年経過

2016/ 02/ 13
                 
一昨年12月アコスティックギターを

購入して1年弱

すぐ

やめるかもしれないと

安物ギターを購入して

s-P1030525.jpg 



弦も張り替えてないし(苦笑)

一応指にややタコ はあります

1日5分はギターは持ちますかねますかね(^O^)

コードチェンジ もスムーズにいかないし

  やる気があるかというと

  なくて

  やめる気もないんです

かなり中途半端な俺です・・・・







            
            
                                  
        
category - 音楽 ♫

♪ 練習

2016/ 01/ 10
                 
 ある動画で Q&A 

Q どうしたら ガクトさんみたいに

  歌が上手くなれるのでしょうか?

A(ガクト)

  ・・・・略
 ボイスチューナで
 ボイストレーニングを死ぬほどやった
 音の安定化だね・・・略

早速Amazonで注文


どきどきしながら

s-img_0.jpg 

真ん中の

ド(C)~~~~~~~♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~

チュナー感知は





s-P1290499.jpg 

ドの2度下の ラ(A)

(:D)| ̄|_

全く違う  

音感なし 

ギターのチューニングに使おう 




                         
                                  
        
category - 音楽 ♫

2015/ 02/ 18
                 
 今まで私は本は新品と決めていたのですが

ネット販売なら 

田舎にない物が安く手に入るので

最近は中古本を買います

送料が250¥かかるけど安くて欲しい本がある

s-P1290005.jpg 

レビューとか簡単に読むのだけど


大きな間違いもある

 全く違う本を買ってしまった

il||li_| ̄|○il||li

自分を攻める感

 1¥ 50¥

値段に釣られて買ってしまって

内容見れば後悔一筋w

レビュー評価良かったのですが

肝心な日付をチェックし忘れてて

10年前だとソフト紹介など使い方

もう遅れてますね

値は値だった

撃沈

 中には2冊はいい本でしたね50¥ 

何故か 買ったぞじゃなく

勝ったぞという気分になる













                         
                                  
        
category - 音楽 ♫

ギター新品

2015/ 02/ 10
                 
 私は音感がないもので

ギターのチューニングが出来ない

2時間かかって

なんとか音域の近くまで

持っていけるのがやっと

チューナー 

という存在を知りました....〆(・ω・。)
 
amazonで購入 700¥くらいでした

ついでに アコギも購入しました 

6000¥安い w

評価が良かったもので 買ってみたら

まあまあですかね 


注文前にギター屋さんに見に行きましたが

安いもので 中古で1万7~8千円

良い物になると ぴんから兄弟じゃなくて

a w(お借りしてます)
ピンからキリまで

7-8万 40万~80万( ̄□ ̄;;;)!!

じゃ~新品で安いものにしよう

何時やめるか分からないしという事で

s-P1030525.jpg 

少し弦高ちょうせいしました

弦はイマイチなので張替え

耐久性では落ちると思うけど?

値段の割には良いと思います

amazonのレビュー書いてるみたい(笑)



チューナー

s-P1030536.jpg 

使い方が英語で書いてある

最初使い方が解らなくて

s-P1030532.jpg 

アルファベット?

ネットで調べて

開放弦 6弦目から

EADGBE  = ミラレソシミ 

の音やったなんて....〆(・ω・。)

写真

2弦目「A」「ラ」の音

簡単にシンクロできました(^^)v

自分の耳でやりたかったけど

普通なら頑張ってやるのですが

いくらやっても 出来ないものは出来ない

ps

花粉の飛散量 そろそろ多くなってきましたね><






                         
                                  
        
category - 音楽 ♫

まだまだ 音楽でちょいギターのメンテ

2015/ 01/ 07
                 
 数十年前のギターを取り出し

チェック  

ネックが反ってる

順反りとか言うらしい

弦の高さが高くなり弾きづらい

素人のくせに 生意気なこと言う(^_^;)

弦高・ネック調整

失敗を繰り返し、部品も幾度と無く部品を買い

s-P1030506.jpg s-P1030501.jpg s-P1030539.jpg s-P1030505.jpg 

s-P1030488f.jpg 

変な生き物みたいだ(笑)

完成だ!

s-P1030540.jpg 

まあまあ弾きやすくなりましたね~

弦の交換の際

普段行き届いてないところを磨くと良いと・・

磨きましたが

痛恨のミス 

サウンドホール(中央の穴の中) の中に誇りが残っている(笑)

磨くだけに、気を取られてしまった

今度掃除しよう~~

安物のギターだけど

愛着が湧いてきたぞ